このブログの使い方 & あけおのプロフィール

目次

プログラミングは無料で学習できる!!!

いきなりですが、これが僕の思いです。

僕自身、約40万円ほど使ってプログラミングスクールに通いましたが

マジでお金がもったいないです

正直、お金を払わなくても学習できる内容でした。。

僕のように無駄なお金を払う人を一人でも減らしたい!!

という思いからこのブログサイトを立ち上げようと思ったわけなんです。

あけお

このサイトでは、プログラミングスクール教材よりもわかりやすく解説してるよ!!

みんな「学習の順番」がわからないだけ

考えてみてください。

小学1年生の段階で、因数分解とかピタゴラスの定理とか

わかるはずないですよね?

でも、一年ずつ順番に学習していけば高校生の段階では理解できるはずです。

あけお

このサイトでは、学習の順番を明確にしてあるから、迷わず進んでいけるよ!

これまで200人以上にプログラミングを教えてきましたが、

学習の順番を間違えなければ挫折せずに楽しく学習できる!はずです。

(個人差はもちろんありますが、、、。)

このブログでの学習の進め方

あけお

レベル別の進め方を明記しておきます!!
自信がない人は全部やりましょう!!

「超初学者」はこれをやって!

例)パソコン操作が苦手な方、プログラミングを初めて学習する方

  1. Web基礎
  2. プログラミング基礎
  3. アプリ作成
  4. 中級者への道
  5. エンジニア転職(※転職希望者のみ)

「初学者」はこれをやって!

例)なんとなくITのことはわかる、Excelを仕事で使ってる

  1. Web基礎(知ってることは飛ばしながら)
  2. プログラミング基礎(知ってることは飛ばしながら)
  3. アプリ作成
  4. 中級者への道
  5. エンジニア転職(※転職希望者のみ)

「経験者」はこれをやって!

例)大学の授業でプログラミングを学んだ、プログラミング経験あり

  1. アプリ作成
  2. 中級者への道
  3. エンジニア転職(※転職希望者のみ)

あけおの基本情報

申し遅れました、あけおです。

1990年に東京都で生まれました

大学卒業後、年収800万円のサラリーマンになるも

ブラックすぎて転職しました。泣

あけお

現在は、エンジニアとしてお仕事をしています

あけおの実績

40日間の学習でエンジニア転職に成功

実務経験歴4年、メンター歴3年

プログラミングの無料勉強会1000回以上開催

200人以上の駆け出しエンジニアにプログラミングを教える

大学時代に教員免許を取得

手前味噌ですが分かりやすく説明することはできるかなと自負しております。

このブログで学べばスクールいかなくてOK

スクールにいくとしても、

このブログで学んでからいった方がコスパ良いです!

プログラミング勉強したいけど、何からやれば良いのかわからん

スクールにいくお金はないなあ、、

ググっても難しい言葉ばかりで理解できない。。

というあなたにもこのブログでプログラミングを学習していただきたいです。

あけお

ちなみに僕は難しい内容の発信はしません

僕なりに学んだことを噛み砕いて発信しようと思います。

最後に

記事の感想

これについてもっと詳しく教えて!

独身あけおへの励ましのメッセージ

などあればお気軽にお問い合わせください

あけお

あなたの挑戦を応援していますー!!!

あけお

よかったらシェアしてね!
目次