基礎知識

初心者はまずタイピングを習得せよ!

こんな人に読んでほしい
  • これから、パソコンを使って仕事をする人
  • キーボードを見ながら、入力している人
  • ブラインドタッチがまだちょっと…という人

パソコンを使うにあたって、大前提のスキルがあります。

タイピングです!

単純に文字が打てれば良いという訳ではありません。

できればタッチタイピング(ブラインドタッチ)ができるようになった方がいいです!

最後にオススメのタイピング練習サイトもURL載せていますので、是非最後までご覧ください!!!

そもそも、タイピングとは?

キーボードを使って、文字を入力していくことです。

パソコンだけではなく、携帯電話や計算機にも、”タイピング”と言う言葉は使われるようです。

タイピングが早くなると

何かを書いたり、コーディングするときに作業効率が変わります

効率が変われば、少しでも人より早く何かを終わらせたりすることができますよね?

特にタッチタイピングができれば、キーボードを確認する必要がなくなります。

  • 画面だけを見て、タイピングできる人
  • キーボードを見て、画面を見て、タイピングしている人

既に上に書いただけでも、一つ工程が多いですよね。

シンプルに2倍効率が違います!

タイピングを練習しよう!

これからパソコンを使って仕事をしたいという人には、是非タイピングの練習をしてください!

以下にオススメのサイトのリンクを貼っておきます。

全て無料で練習できるものです!

おすすめのタイピング練習サイト

Playgram

https://typing.playgram.jp/select

タイピングを初心者の方に、是非オススメしたいサイトです!

小学生を対象としたタイピングの練習サイトですが、大人の方も十分に学べます!

何が良いかと言うと、キーの場所と指まで画面で確認できるサイトです。

どこの指で触るのかを教えてくれるサイトって、なかなかないんですよね…

是非使ってみてください!

ココアの桃太郎タイピング

https://pokedebi.com/game/momotype/

女性にオススメしたいサイトです。

出てくるキャラクターが可愛らしい、タイピング練習サイトになっています!

対戦形式で出てくるモンスターをタイピングでやっつけていきます!

寿司打

https://sushida.net

男性も女性も楽しくタイピング練習できるサイトかもしれません。

質を求めたり、とにかく速さを求めたり、選べるコースが他のサイトと比べて多いです。

ちょっとタッチタイピングできるようになってきた!

たくさんキーボードを叩いて、更にタッチタイピングを極めたい!

と言う方は、是非こちらを試してみてください!

タッチタイピングを習得し、日々の成果を爆上げしていこう!

タイピングができれば、皆さんの作業が爆速で進むかなと思います!

皆さんの作業効率を上げる記事になれば、嬉しいです!!!